パーソナルジムの選び方

 

 

私は最近パーソナルトレーニングに通い始めました。

今流行のライザップ式の短期マンツーマントレーニングです!

すごく悩みました。。。。

 

だってお値段が高いんですもの。。

私が探したところ、だいたいどこも20万~25万。

ライザップは30万から35万と言われていますから安いのですが。。

 

でもやっぱりすごいお金ですよね。

 

でも週二回16回通って、プロテインやウェアやタオルももちろんついていて、

それで約20万ちょっと。

 

高いですが、それで人生が変えられるのならいいかなと。

 

私がプライベートジムを選んだ基準ですが、

 

まず、

 

清潔

トレーナーが感じがいい

プロテインつき

駅から近い

通いやすい立地

できれば女性専用

 

という感じです。

 

最後の女性専用については、出来ればということですが、やっぱり男性が居るジムよりも女性がいるジムのほうがいい!ですよね。

 

ということで私はShapesというジムに決めました。

Shapesが一番店舗数が多かったからです。

 

頑張って体脂肪を37%から27%にするぞ!

女性専用プライベートジムなら安心!コスパがよく通いやすいのはどこ?